TOP > 英語学習法 > 英語学習をする上でフォローすべき4つのアカウント

2012.04.11(Wed) 英語学習法

英語学習をする上でフォローすべき4つのアカウント

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも偉そうにブログで英語学習について書いていますが(笑)、今日は日頃から英語の学習法を参考にさせてもらっている方々を紹介しようかなと思います。私の英語学習以外にも色々な学習法を試してみた方が自分にとって1番合っているやり方が分かるので試行錯誤してみてください♪何事もトライアルアンドエラーが大事です!

♦普段から勉強させて頂いている方々

・@HAL_Jさん

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ“という本の著者であり、英語学習について日頃から学びの多い情報を発信してくれている、通称ハルさん。Twitterでのつぶやきと一緒にブログもご覧になってみてください。ハルさんはオンライン英会話ラングリッチに勤務しており、@LR_STARSというTwitterアカウントを運営されているのでこちらも要チェックです。!

@AkaneSatoさん

受験英語から使える英語へというエントリーが1000はてぶを突破して、”できるだけ勉強っぽくしない”勉強法を紹介しています。受験英語からの英語学習につまずいた、という方は必見だと思います。私も今でも自分の英語学習のやり方を改善するのに参考にさせてもらっています。

@Kohei_41さん

フィリピン留学をして英語を上達させ、帰国後も積極的にフィリピン留学の情報を発信してくれています。彼はまさに”留学して英語が出来るようになる代表例”と言えるので、彼の英語学習への臨み方、勉強のやり方は個人的にもすごく勉強させてもらっています。すごく楽しそうなので、フィリピン留学もありかなって思っちゃうくらいに笑 K’s Brandingというブログも運営していて、こちらもオススメです。

@self_agendaさん

アラフォーで英語学習を始めたself_agendaのブログというブログで仕事をしながらの英語学習法を発信してくれています。つい先日TOEIC900点を突破されたそうで、忙しい中でもコンスタントに英語を学習するスタイルはとても勉強になると同時に励みになっています。

♦おまけ

以前出演させてもらったUstream「今年こそは英語を学ぼうと決めた人たちへ」のアーカイブがこちらにあります。ハルさんやself_agendaさん(音声出演のみですが笑)も出演されています。

これらの英語学習法を発信されている方々をTwitterの”English Learner”というリストに入れたり、ブログもRSS登録して日々情報チェックをさせてもらっています。自分で英語学習を頑張るのはもちろん重要ですが、こういった英語学習に成功されている方々の情報もチェックしてみると良い刺激をもらえると思いますよ♪

English Hacker公式著書のお知らせ
公式著書『最強スマホ英語』がAmazonのTOEICランキング1位を獲得しました!
おかげ様で早くも初版が売り切れそうなので、お早めにお買い求めください。

最強スマホ英語――言語の科学「SLA」でTOEIC(R)テストを500点アップさせる勉強法


このエントリーをはてなブックマークに追加
ライタープロフィール
Shin Sasaki
Shin Sasaki
English Hacker編集長でありTOEIC950点のバイリンガル。SLA(第二言語習得論)を研究していた知見から、科学的に誰でも上達する英語学習法を発信しています。本メディア以外にもプレジデント誌での執筆など雑誌・webメディアへの寄稿多数。
前後の記事

コメントはお気軽にどうぞ